――――――――連日の蓮柄問題。昨日の今日がまた再び。

…ええ、昨日注文したばっかりだった蓮柄手ぬぐいが、もう届いちゃったんですわ汗

ネコポスって早いのねーっ…メール便並みのゆっくりさだと思っていたよ。

ちなみに島根のショップから埼玉に発送でございます。宅配便レベルの早さです。


そして、昨日運動会に行ってる間に届いていたので不在で持ち帰られてしまった撫松庵浴衣も同時に到着。

そうですか、一気にコーデしてみろとの思し召しですね。

てな訳で、もちろん帯は完成しておりませんが、こんな感じの帯になる、と手ぬぐいを折り畳んで配置してみたコーデがこちら。

イメージ 1

んまーっ!!本当にこの手ぬぐいってば帯にしなくてどうするのよ!!って感じの手ぬぐいですわ。

翡翠がいることで涅槃テイストは鳴りをひそめます(笑)

イメージ 2

イメージ 3

帯と浴衣の色合いがかなり近くて、同系色コーデと言えば聞こえはいいが、若干メリハリ付かずにぼんやりになる恐れあり。

小物でくっきり区切る必要ありそうですな。

…ちなみにこの浴衣、結構大人っつーか粋な感じで、若いお嬢さんはこんな柄の浴衣、着るの?(笑)

そして、撫松庵の半幅をまず先に買わなくて本当に良かった、と胸を撫で下ろした次第。

もう、この手ぬぐい帯でいいや。とっても綺麗ですもん。蓮帯欲はこれで落ち着いた。

半幅を買った後にこの手ぬぐいに気が付いていたら……地獄絵図ですな


んで、これで蓮柄の浴衣、帯、かんざし、つまみ細工、足袋靴下、草履が揃ったのです。

半衿まで揃ったらトータルコーデですよ、奥さん。

まあ、半衿までは揃えなくてもいいかな、と思っておりますが(笑)

さて、『蓮はまだ先だし~』と油断していつの間にか咲かれていた、ということのないようにさっさとこの手ぬぐいを帯に加工しなくては…


イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます