―――――――絶賛、運動会なんざます。本日。薄曇りの風が涼しい運動会には最適日和なり。

…小僧の出番は1時過ぎにならないとないので、一旦帰宅。時間は有効に使いますよ、奥さん。


さて、昨日の今日で蓮柄帯問題、解決。

見つけたのよ、手ぬぐいで『こ、これを帯にしなくてどうするのさっ』ってな美しいものを。


イメージ 1

画像はネットショップからお借りしております。

全然知らなかったが、去年の夏に出ていたものだったんですね。『濱文様』の『翡翠と蓮』という絵手ぬぐい。

濱文様にしては珍しい、インクジェット風味なプリントです。

んが、そのおかげで帯に最適な美しさ。普通の絵ですもんね。

絵手ぬぐいなので1200円と普通の手ぬぐいより割高ですが、でも撫松庵の30000円超えの半幅を検討していた身なのです。

必要枚数2枚買っても2400円なので、10分の1以下であろう(笑)

―――――結構蓮柄帯の需要はあると思うが、このような帯に最適な柄付けと柄の大きさ、そして美しさのものって滅多なことではないと思うので、蓮柄帯をお手頃価格で、とお考えの方は是非是非お揃いで!!(笑)

あ、濱文様の公式ネットショップだと売り切れてますが、『濱文様 翡翠と蓮』で検索すればAmazonでもあちこちの雑貨のネットショップでも普通に売っております。


ちゅーわけで早速2枚注文した次第。

ああっアセアセ『裁ほう上手』がなくなったんだわ。新たに買っておかなくては!!←とことん堕ちたものよのう…

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます