――――――筍な着物であるのに…筍は季節限定であるのに、今まで放置していた4月のお犬様コーデ。

さすがに着ておかなければ、とようやく昨日着た次第(笑)

5月の頭にロケハンしておいた竹林の筍はどうなってるのか。

イメージ 1

――――――ええ、天高く竹伸びてこの有様。もう普通の竹の高さにまで育ってました(笑)

でもまだ遅ればせの筍もあるにはあったが、撮影しにくい場所だったんでもう、筍と一緒画像は諦める。

イメージ 2

――――――なんでしょう、この筍なんだか茗荷なんだかわからない柄の着物と変な犬柄の帯のコーデのしっとり落ち着いた佇まいは…汗

ああ、しかし筍バージョンでここまでしっくりきてしまったので、茗荷バージョンでコーデする際にはどんな帯を合わせたらいいものやら~

イメージ 3

足元は、煉瓦色の100均足袋靴下&またしても地面と同化しているよカレンブロッソ。

イメージ 4

ついでにかんざしも髪と同化しております。タンタン氏からの頂きもの。竹に鶯?的なシルエットなので。

イメージ 5

本日の無修正。――――――ここで禁じられている筍掘りをすると、もれなくこのような女が背後からついて来るそうな…


んで、この場所は毎年牡丹コーデを撮る寺の向かいでしてね。

寺にはワタクシが勝手に一方的に懇意にしている猫2匹あり。

毎年牡丹の花の時期にしか来ないので年1回くらいしか会わないのですが、今年は珍しくも筍コーデでやって来た。月に2回も(笑)

なので早速猫を探す。

イメージ 6

おお、いました!! 気温30℃超えなので日蔭をうろうろするキジ猫。

イメージ 7

牡丹の季節はかなり人の出入りが激しくて姿を見せませんが、新緑の季節ともなると、新緑を撮るカメラ親父くらいしか来ないのでのんびりと過ごしている様子。

キジ猫はいたが、あっしのお気に入りの『エセ男爵』の姿が見えない…

やっぱり暑いからどっかに隠れちゃってるのかなあ、と思って帰ろうとしたら。

イメージ 8

いました!!、ちゅーかいつの間にか出てきました!!…だってあっしがここに来た時は影も形もなかったもん。

…やっぱりこのヒトはどっかでこちらの動向を見ていて、希望を読み取って出て来て下さるに違いないわ。

イメージ 9

5月頭にお見かけした時口内炎を患ってるなあ、という口元だったので心配しておりました。

ちょろりと舌も出てるし、よだれもありますがまだそれほど悪くなってない感じ。まあ、まだ1ヶ月経ってませんしね。


次に来るのはまた来年の牡丹の季節…とは思うが、どうにもエセ男爵が気になって、七夕コーデとかで竹林利用のために1ヶ月後くらいには再び訪れそうな気もする(笑)

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます