―――――――ぎやあああああ!!今、強風が吹いているわっ、昨日から満開の桜が散りモード入り始めて『ああ、まだ着終わってない桜コーデが2つあるのに…』と苦悩していたら、今強風。

あっという間に散るやんけー

もちろん本日も大急ぎで桜コーデを着る所存ですが、ああ、どれだけ桜が残っててくれるのかとても心配。


さて、折り鶴コーデも着姿に辿り着くまでが長かったです。1ヶ月くらいかかっておりますわ。

3パターンございましたが、その1は先日骨董市に着て行きました。

その2はあまりにもコーデが懐かしのあの方を彷彿とさせるので、もうコスプレを気取っております(笑)

イメージ 1

『花子とアン』の宇田川先生でございます(笑)……ああ、『わろてんか』は結局衣装はパッとしないままだったなあ

花子とアンのめくるめく衣装の数々が懐かしい。特に宇田川先生の個性派コーデがとても恋しいですわ。

宇田川先生のボブはもっとシャープな感じなのですけど、それはこっちはヅラですからねえ汗まあ、見逃して頂きたい。

小道具の煙管、と見せかけて、実はかなり昔に羽衣牡丹さんから頂いた木彫りのかんざし。

『煙管と見せかけて実はかんざし』がちょっと流行っていたみたいですわね(笑)

骨董市でも煙管は売ってるけど、でも小道具としてそうそう使い道もないんだし、やっぱり人が口付けていたものと考えると買う気になりませんのでねえ。

イメージ 2

羽織なしバージョン。…この、黒×黒なコーデはどうなんだか…と思っておりましたが、着てみたら予想外に自分に似合いましたわ!!汗

と云うかこの不穏な柄の着物、自分なら買わないタイプなのですが着てみたらとんでもなく似合った(笑)…あらやだ、横溝テイストな人間には似合ってしまうものだったのね。

このような事例も結構あるので、頂き物には往々にして福があるのです。

イメージ 3

てんてんさんからの頂き物のこちら、使い忘れた…

イメージ 4

足元はその1に引き続き、100均の赤地足袋靴下&そろそろ汚れが目立つよカレンブロッソ。


イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング

イメージ 9
着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます