――――――本日はうちの小学校の卒業式ですわ。…雨がやんでよかった…ああ、保護者の着物姿がいないかどうかチェックしに行きたい(笑)

―――――と云うか、そろそろ秩父の『秩父銘仙で卒業式』が新聞に載ってもいい頃だと思うんですがね、奥さん。

とりあえず本日の埼玉版の紙面は『春なのに秩父積雪』の写真でございましたが。


さて、先日、早咲きの『安行桜』が満開とのことだったので3月のお犬様コーデで早速花見に行って参りましたのさ。

イメージ 1

色合いは河津桜的にピンクが濃くて、木の高さはソメイヨシノ的な感じの『安行桜』。埼玉は川口、安行の地発祥でございます。
イメージ 2

毎年花見に行っている安行桜並木がある『密蔵院』。ちょうど満開だったので夕方でもかなり人が多かったですわ。

イメージ 3

…去年はうっかり油断して、かなり花が散っていて、この定番の撮影場所の桜もほぼ葉桜だったのだったわ汗

今年はちゃんと撮れました。

イメージ 4

足元は頂き物の桜柄足袋靴下&ガンガン履き倒し中カレンブロッソ。

イメージ 5

この寺の名物?と云えば、参道に置かれている石の動物椅子。――――気色悪いヤギは今年も健在。

イメージ 6

―――――――こうやって撮ると明らかにオーラが違うのよ、ヤギだけ。…ヤギだけ目に魂入ってる…

イメージ 7

その呪われたヤギに頭を乗せる命知らずな小僧。

イメージ 8

そして、家に帰ってきたらばネットで注文していたこれが届いていた。

イメージ 9

―――――――今回のコーデには色的にこっちの手ぬぐいを帯にした方が合っていたよね…汗

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング

イメージ 9
着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます