―――――――…ああよかった、『……犬は?』とのコメントを頂く前に3月のコーデのアップが出来て(笑)

てな訳で、3月のお犬様コーデでございます~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この企画はお犬様柄帯だけ使ってればOKなので、季節の花柄に追われてなかなか着る機会に恵まれない着物を、救済するにはちょうどいいのでございます。

骨董アンティークフェアで500円だった矢羽根に十字絣柄の銘仙。 好きな色柄なのになぜだか全然出番がなく、もういっそのことヤフオクに出しちゃおうかなと思っていたくらいなので、ここでようやく登場させられて本当に良かった。

羽織は10年以上前にヤフオクで手に入れた、とても薄っぺらい裏地みたいな薄さの絞り羽織。

この薄さと色なので春にしか着られません(笑)

帯は自作の『虚ろ犬』。……1匹隠れてしまっても、もう1匹が頑張って虚ろであり続ける…(笑)

イメージ 5

半衿は100均セリアの桜柄。

イメージ 6

帯締めは赤紫×黒の矢羽根柄のもの。帯揚げ、帯締めは水浅黄色。

イメージ 7

もちろんお太鼓背負っていない、羽織なしバージョン。

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます
アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング

イメージ 9
着物・和装ブログランキング

      https://fashion.blogmura.com/kimono/    
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます