いつまで続く、米不足? | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

むしれて痛い、

ぐうたら白女です天使

ジェルネイルが剥がれたケアする前に、家事してて…拍手

何かに引っかけてしもたーえーん

宿の無いヤドカリみたいな状態は、滅法弱々しぃもんよねもやもや

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

ところで奥様~!

こちら、まだ店頭が出て来てないのよーーびっくり

 

猛暑台風、色んな理由でコメ不足となった日本の夏太陽

コメ不足がニュースになってからだいぶ経つので、もうそろそろ復活してるかと思ったんだがなぁ…キョロキョロ

 

我が家のが底をついたのは、かれこれ数週間前うずまき

在庫があるうちに、スーパーの様子を見に行った時はこぉだった下矢印

お米のコーナー

 

この時点でも、コメ不足が叫ばれ始めて結構経ってたが、まだまだお米のコーナーは空っぽ気づき

ってか、そもそも、お米の自体が減ってたよねーえー

(以前はここの一面全ての棚に、お米が並んでいた)

 

の端々に、かろうじて関連品が残ってはいる感じね下矢印

白米以外の関連品達

 

そして昨日、もーえぇやろっ!?あたりを付けて行ってみたら…下矢印

 ※店によっては販売してるらしぃので

麺類やレンチンご飯等々

 

もはや、コメ用の無いハッ

完全に、代替品のコーナーに様変わりだったわよびっくり

 

特に、サトウのごはん5食パックの幅の取り方ったら、半端ねーえー

(別フロアの保存食品コーナーでも、幅の効かせ方すごかった)

なんなら、サトウ食品が米買い占めて、自社製品を大々的に売りまくってんじゃね?と、疑わせる爆  笑

 

ま、にかなってるしなショボーン

コメ買えなきゃ、レンチンご飯買う事も増える右上矢印 超割高ピリピリ

 

白女コメがなくても困らない人なので、ソロ生活をしてた以前の米騒動の時は全く影響無かったっけ…ニヤリ

でも、旦那ちゃんとの生活が長くなったあの頃よりは『コメ食べたい率』上がったなぁ~と実感右上矢印

 

何しろ昨日は、お米買う気満々爆  笑

がもう手巻き寿司だったから、わざわざレンチンご飯(大盛)購入しちゃったわ笑い泣き (とっても割高!!

 

PBのレンチンご飯/ 手巻き寿司

 

でもまぁ、我が家は好き・パン好きラブ

だけでも蕎麦・うどん・ラーメン・パスタ…ラーメンパスタ

パンだって、色んな種類がた~くさん食パンコッペパン

コメ自体を買わずとも、まだまだ食生活には問題無しパー

 

小さいお子さんが居るご家庭や、お弁当作りをしてるお母さんは、色々大変だろな~と想像電球

我が家は、完全にコメ流通復活してからで大丈夫っすてへぺろ

 

食べる物色々でありがたし!?

ペタしてね