B-メシ2024、デカパン再び… | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

やっと見つけた、

ぐうたら白女です天使

ついさっきまで使ってたスマホ消え家中探し回った結果…電球

すぐ足元のゴミ箱に落ちてたわーーー目

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

さて、旦那ちゃんからB-プレとしてもらったペンダントキラキラ

右矢印箱を2つもらった話

 

 

…を装着した白女が旦那ちゃんと向かった先は、丸の内車

街の開発が著しい東京駅界隈の、皇居側に位置するエリアウインク

いつの間にか一帯の駐車場事情改善・効率化され、とってもスムーズに駐車🅿

但し、地下にある駐車場から目的のお店に行くには、ビックリする程複雑なルートだったよびっくり

 

で、なんとか、今年のお誕生日ご飯を頂くお店、モートンズ(Morton's)に到着~ダッシュ

エントランス

 

旦那ちゃんが渾身のリサーチ力を駆使して見つけた、評判の良いステーキのお店ステーキ

 

あれ?なんか、聞き覚えあるわ~と思ったら、行ってたチョキ

右矢印監獄島観光の後@SF

右矢印チャラめの観光地仕様@Hawaii

 

旦那ちゃんの記憶には、全く無かったらしぃがなチュー

 白女のブログを読み返しても、思い出せないらしぃダッシュ

まぁとにかく、サラな状態で旦那ちゃんが選んだお店ランニング

 

小じゃれた店内の窓際の席に着き、まずはウェルカムドリンクシャンパン

ノンアルシャンペン

 

いつもの様にノンアルを選んだが、ほんのりぶどう風味ぶどう

まるで本物シャンペンみたいな仕上がりだったびっくり

念の為、『ノンアルですよね!?』って、確認しちったわてへぺろ

 

そして、待ってました!!デカパン登場爆  笑

 

大好きデカパン/ ちょっとパサみが…

 

毎回撮ってんじゃねっ?な、とのサイズ比較てんびん座

どこの店舗でも、こんもりおっきぃのね~~びっくり

ちょっとパサパサ感が否めないが、オニオン風味が良きグッ

 

メニュー内容は、白女好きな物ば~っかりラブ

 

この日のメニュー/ サーロイン&フィレ、ビスク、サラダ

 

ロブスターのビスクに、ゴルゴンゾーラソースのサラダ、ステーキの付け合わせは、マッシュポテトクリームスピナッチ照れ

 

マッシュ&スピナッチ/ 白女のプレート

 

マッシュポテトは、美味しいけど白女の好きなタイプとは違ったうずまき

でも、初めて遭遇のクリームスピナッチは、とっても好みハート

これは、パンに乗せても美味しそうラブ

 

ステーキは、最初からフィレサーロインをシェアサーブチョキ

『取りやすいよう、カットしますか?

と、聞いてくれるのもグッドだねぇ~OK

フィレ&サーロイン2人分(左上の方にガッツリ骨部分)

 

ん~、しかし、アメリカンな肉はやっぱり固めピリピリ

柔らか~い和牛や、海外では見かけない繊細な薄切り肉に慣れ親しんだ我々には、肉の塊はハードル高し注意

 

まぁ、そもそも的に無理なので、皿に半分程残っていたステーキは他の物と共にお持ち帰りパックをお願いだチュー

 

お持ち帰り品(サラダに保冷剤付き)/ 1種1パック

 

サラダまでお持ち帰りOKだったのは、ビックリ嬉しいね照れ

ちゃんと保冷剤も貼りつけてあったわぃウインク

 

さて、食後は別腹デザートが来ましたよ~ラブラブ

 

デザートプレートB仕様/ムースの器もチョコ

 

チーズケーキにフルーツカスタード、チョコムースバースデーケーキ

カリグラフィーもどきはイマヒトツだったが、普通に美味しいデザート各種チュー

チョコムースは、部分もチョコでできてたチョコ

職人が垣間見えるが、もーちっとが欲しいかなキラキラ

 

飲み物はカフェラテから紅茶に変更くるくる

甘さを緩和する為、ストレートでよろうずまき

お茶のカップもアメリカンサイズ
 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

あれ?

もう少し続きを書こうとしたが、PC不具合タラー

一旦、ここで締めま~すアセアセ

 

中途半端な終わり方!?

ペタしてね