お買物とご飯とお土産、また次回! | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

ミルク好き、

ぐうたら白女です天使

今夏のドリンクは、カルピス牛乳割り比率高かった~右上矢印

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

さて、米国在住友人来日中に、家族絡めてご飯会をしたのは、既に数週間前の事ニヤリ

右矢印家族ぐるみ食事会の話

 

友人本人との深い話近況報告も中途半端だったので、米国に戻る前に二人会合を設定チョキ

 

集合場所は、お土産買いたい外国人御用達ドンキホーテ爆  笑

 

日本を懐かしむ味!?

 

旅行終了間近の友人、これが最後と、お買物頑張った筋肉

外国人客も多いドンキ免税処理に慣れてるからいぃよねグッ

 

生まれてこの方日本在住白女免税にならんが、久しぶりのドンキで、楽しんでもーたわ~ウインク

あのゴチャゴチャ感、最初はイラっとしたが、慣れるもんよね爆  笑

大々的に駄菓子コーナーとかできてて、ちょっとワクワクルンルン

 

なんとかお土産ノルマもこなしたところで、ゆっくりご飯でも…ナイフとフォーク

と向かったのは、超~久しぶりのカフェ・ラ・ボエムコーヒー

 

外観/ 内観

 

街中でも自前の駐車場があるのでここにしたが、行ってビックリびっくり

天井、低っ!!

 

車高ギリ!!

 

ステーションワゴンの時には気にしなかった、地下駐車場の高さ制限の低さ!

今はミニバンなもんで、車高が上がったのよねアセアセ

超~ギリギリで、友人が車から降りて誘導してくれました~照れ

ひゃ~、なんとか無事駐車できましたぜグッ

 

で、やっと入店しようとしたら、急に外観写真を撮りに行ってしまった友人カメラ

あれ?何を今更??

 

オサレ外観に感動したらしぃが、君も若い頃は一緒にご飯食べに行ったりしなかったっけ?

…とよくよく考えたら、白女がこの手の繰り出していた頃、既に日本に居なかったのねんびっくり

 

なんて、お互いの時代認識の整合性を確認しつつ、飯だ、笑い泣き

 

サラダ/ タコのマリネ

 

前菜の後は、もうパスタでいぃっしょアセアセ

チョイスは、明太子とか海苔とか、青じそとか…ラブラブ

しばらくのお預けを見越して、ザ・和風味付けを選ぶよね~チュー

小エビと青じそ/ 明太子と海苔

 

かつての賑わいは無かったが、雰囲気の良さは健在ニコニコ

  

店舗前で/ ガス入りのお冷とレモネード

 

普通の『お冷』が、炭酸入りも選べたのはポイント高し二重丸(もちろん、無料)

なんだか、価格リーズナブル路線変更されてたような気もするし…くるくる

こりゃ、近々また来る事になるかもねてへぺろ

 

あ、そうそう電球

今回は、これが最後おしゃべりタイムだったので、白女からのお土産をばニヤリ

お菓子ふりかけお茶といった、海外生活にあったら嬉しい日本の味は別途お渡しお茶

 

今回特別版なのは、『娘ちゃんたちと分けてね』的なヤツ照れ

たまたま見つけた、自然派石鹸(和風パッケージ)に、泡立てネットセットにした物てへぺろ

夏祭りパッケージの石鹸

 

そんなに珍しい物では無いが、Made in Japanにこだわった~口笛

パッケージの文字、くまなくチェック済み爆  笑

何しろ日本クオリティ、評価高いっすからね~チュー

 

しかし、女子向けプレゼントを選ぶのって、楽しいわっルンルン

おっさん向けは、どうにも選べんもやもや

 

あっ!!!

友人のご主人へのお土産、すっかり忘れてもーたーっドクロ

次回への課題だな爆  笑

 

男子用はムズいからっ!?

ペタしてね