今年も墓参り旅 その⑥(復路) | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

悩める、

ぐうたら白女です天使
 

灯油の在庫がね、なくなったのさパー

もう一回分くらいは買っておくか、来シーズンまで我慢か…キョロキョロ

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

時々、灯油ストーブに火を入れながら、お墓参り旅最終回メモ

右矢印うどんの話はこちら

 

こんぴらさんうどんランチを済ませたら、一路、東京車ダッシュ

 

 

往路兵庫県・淡路島から四国入りしたが、復路瀬戸大橋を渡って岡山県から本州入り車

 

大阪への墓参にくっつけて…と軽く考えてたが、復路は一気に岡山~東京ってなると、結構な距離だわ~びっくり

大阪から、更に3時間分くらい長くなるガーン

 

なるべく小まめに休憩を入れて、無理のないドライブよろしく~てへぺろ

 

さっそく龍野西SAで、今回お初のソフトクリーム休憩ニヤリ

 


アーモンドバターと迷った挙句の塩味ソフト、美味しかった~ラブ

 

確かこのSAでは給油もしたっけなぁ…栄養ドリンク

高速上での給油は、初めてだわ上差し(高くつくよね?)

 

次にトイレ休憩したのは、土山SA車

ここでは、久しぶりに見る大混雑ガーン

 

土山SAのイルミデコ/ 自販機で飲料購入


店内スペースはザ・満員で席はおろか、通路までわっさわさびっくり

もちろんトイレも、ひっきりなしに人が出入りキョロキョロ

複数の観光バス到着したとこだったのかしらんアセアセ

ゆっくり休憩する場所もなさそうなので、飲み物買って、そそくさとに戻ったねランニング

 

で、次に寄ったのが、浜松SAコーヒー

『あれ?またここ?』って気がしなくもないてへぺろ

往路朝食セットを食べたが、またまたここでご飯となったナイフとフォーク

それも、ドライバーズスポット内の、コンビニ飯ニヤリ

 

しぞーかおでん/ おにぎり&おでん用の味噌

※味噌は無料

 

ほんとはさ~、浜松餃子を食べたかったんだよね…チュー

でも、閉店時間に間に合わず~ショボーン

 

まぁ、ここまで来ると、なんとなく馴染みのあるエリアニコニコ

次の休憩で、深夜割引の為の時間調整だな時計

…な~んて漠然と考えてたけど、海老名SAに着いた頃には、既にいぃ時間時計

逆算すると、時間調整という程の滞在は不必要パー

 

とはいえ休憩必須、ほんの10分ほど車内でまったり照れ

この頃には、が降り出してたよ傘

 

雨の海老名SA/ 休憩中の運転手

 

さぁここを出たら、あとは自宅を目指すのみグー

たださ~、周辺を走る車がみ~んな箱型おっきぃヤツトラック

爆走トラックに囲まれる

 

先を急いでるからバンバン飛ばしてるし、も降ってるし…傘

正直言って、怖かったわ~ガーン

自分自身も疲れてるけど、運転してる人はもっと疲れてるハズだよね…とか考えちゃって、手に汗握ったドクロ

 

そうこうしてたら、いよいよ東京ICまで来ましたぜ車ダッシュ

時間を見ると、深夜0時数分過ぎたとこ時計

 

割引受けたい&なる早で帰着したい

 

を考えたら、これ以上ないタイミングの良さではないかいな照れ

海老名SAでの10分休憩

これがガッツリ効きましたウインク

 

ほどなく自宅に無事到着、今回のドライブ旅終了で~すバレエ

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

​​​​​​​

旅ブログを終える前に、オマケ写真を一つ…上差し

また『何か』を車外ぶら下げてる車に遭遇@岡山

この手法って、やっぱり全国区なのね~えー

右矢印以前も遭遇はこちら

 

ほいで結局、

中身なのさっ!?

 

答えを得られない問い、超~気になるわ…プンプン

信号で止まったら、聞きに行きたいくらいだったチュー

もし3回目遭遇があったら、絶対聞いてやるーーっグー

 

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

 

…っちゅう事で、新たな試み(四国上陸)を盛り込んだ墓参り旅の記事、やっと終了っす完了

 

長距離怖い!?

ペタしてね