今年の休暇は墓参り、その2 | ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたら女のお肌は白い

ぐうたらだけど、イベントや美味しいもの食べるのが好き♪
洋物の音楽や映画もだ~ぃ好き! もちろん海外旅行もね♡
そんな好きなモノたちを中心に、おもしろ・おかしぃ日々の暮らしを適当に綴ってま~す。

やっぱ号泣、

ぐうたら白女です天使

 

タイタニックやってると見ちゃうのよね。。。目

で、見ちゃうと必ず号泣しちゃうのよ~~~タラー

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


お墓参り旅のお話その1続きですウインク

 

1泊目富士山周辺のキャンプ場、Kobitto AsagiriテントOK

白女の様なヘタレキャンパーにとって、嬉しい高規格な施設チョキ

ちょっと嬉しかったので、設備紹介をば・・・爆  笑 回し者じゃないですが

 

トイレはもちろん温水洗浄便座仕様、

 

トイレ棟/ 個室

 

温水の出る炊事棟は、1つ置きに使える状態(コロナ対策が置かれている)の洗い場下矢印

 

炊事棟/ 洗い場

 

の他、大物を洗い易いシャワーシステムやコインランドリーびっくり

 

大物(BBQアミとか)洗い用のシャワー/ ランドリーシステム

 

そのには、人感センサー照明の点く分別ゴミステーションキョロキョロ

 

人感センサーで照明点灯/ 分別各種

 

不便を味わいに行くハズのキャンプだが、便利・綺麗は嬉しいものさおねがい

 

そんな完璧設備近くで、めでたく復帰第一夜を過ごした我々ニヤリ

最初のキャンプ飯は、自宅冷蔵庫の残り物災害時用保存食爆  笑

  

冷凍餃子/ さけ雑炊(保存食)/ なんとかパスタ(保存食)

 

サラダきゅうりそのままかぶりつきだった事を、追記しておこぉ爆  笑

餃子の横に、サラダ(きゅうり) 爆!

 

そうそう、お湯入れてもゆるゆるだったパスタ冷めてしまった雑炊は、薪ストーブの上で煮詰めてみた照れ

これ、正解!

100均で購入のシェラカップも、なかなか良い仕事してくれた~グッ

薪スト上は、調理スペース

 

を取る為、今回、新たに購入した薪ストーブ炎

調理用の熱源として大活躍だったわ~チョキ

 

あと、ホットサンドメーカーも、無くてはならない調理器具だったなグッ

 

ホットサンドメーカー大活躍/ 一度焼いたフランクをピーに挟む

 

今やでも餃子これで焼いてるし、すっかり使い慣れたチョキ

仕切りの無いタイプを選んで、こちら正解だったなチュー

 

さてさて、食後はコーヒーお茶を飲みながら、寝床の準備炎

とにかく、寒さ対策だけは念入りに考えたもんねてへぺろ

湯たんぽ準備ちう~

 

湯たんぽで、寝袋の中はぬっくぬく炎

逆に、暑くなり過ぎて夜中に湯たんぽを外してしまった旦那ちゃんパー

靴下まで脱いでしまい、その後が冷たくなってつらかったらしぃガーン

こーゆうのは、実体験学ぶポイントの一つなのか・・・上差し いや、予習できる

 

普段から湯たんぽ使ってる白女は、低温やけどを避けつつぬくぬくをキープ、旦那ちゃんよりはつらくなかったニヤリ

とはいえ、久しぶりのテント泊はなかなかのハードナイト満月 寝られん

熟睡とは程遠く、なんだか寝不足目覚めだったわショボーン

 

そんなイマヒトツなスタートを切った翌朝は、朝飯を食べる余裕もなく撤収作業ガーン

いやぁ~、これがまたシンドイ作業だったのよーーーえーん

この撤収作業イヤで、キャンプから遠のいた事を思い出したショボーン

フライシートを干してみた

 

たぶん、効率化を図ったり、慣れればどーって事ないかもしれんがなえー

とにかく、復活最初の撤収作業で、キャンプ熱萎えた50代夫婦爆  笑

 

まだ1泊しかしてないのに、この後どーするー? どーなるーー??

とりあえずは、大阪のお墓に向って、出発進行だ~車DASH!DASH!DASH!

 

つづくウインク

右矢印今年の休暇は墓参り、その3

 

お墓参りできるのか!?

ペタしてね