職場に出勤した際にやけに人数が多いと思い、改めて勤務表を確認したところ…………

その日は私自身公休でした笑笑

恥ずかしくなり、バレる前にしれっと帰路についた今日この頃(恥ずかしさの極みでした笑笑)













昔からというか、必ず自分が属する環境下に"人付き合いは得意ではない人"何となく該当する人が一人はいる様な気がしています(うーん、ただの偏見かも、、、、)


例えば、一言多かったり、皮肉とは思わず皮肉を日常的に良かれと使っていたり等


上記の言動は、正直観ててもせしてても、不快だし距離を置きたいかもしれないんだよなぁ。


でも、その方は誰かが困ってたり、大変な目に遭ってると、いの一番に何とかしようとする………


普段周りからは、忌み嫌われているけれどもそう言ういちめん知ってからは、不器用なりに仲良くしようと必死にもがいていたのだと思いました。


自分の短所(言葉を選べない、空気が読めない)

指摘してあげられる環境では、決して無いけれども!


誰かを助けてあげる気持ちの大きさに、気づいてあげれれば、背景を理解してあげれば………

より、生きやすい環境になるのかもしれないなぁ………


って職場の言葉を選ばなければ、"不器用な方"の事をふと思い出して………


何となく。




肉球置いておきますね。