先日ボクシングシューズを通販で購入したのですが、希望サイズを28センチにしたのですが来た品物のサイズが何と、29センチ………

ブカブカ笑絶望した今日この頃。













私は何かのプロでなければ何者でもないのですが…………

個人的にアマチュアでお笑い活動をさせていただいているのですが、舞台や営業先で滑ったり、悔しいい思いをして時折りお客さんの目の前で涙することがあります。


内心「情け無いなぁ……」って落胆することもあり、自分でもダメなところだとわかっていても変われないのはなぜだろう……



そんな時。毎回舞台やライブに呼んでくださる先輩にある言葉をかけられました。


「あなたが泣いてどうするの???

お金を払って時間を割いて観に来てくれた人を泣かせる……

それがあなた、プロフェッショナルなんじゃないの???」


嬉しくて、悔しかった。




ものすごく、突き刺さった言葉だったのは鮮明に私も覚えている…………



そう、私は自分がアマチュアだから意識が低くなっていたのかもしれない、でも舞台に立つからにはお客さんからして観たら、アマチュアもプロもかんけいないんだよなぁ……………



もう一度襟を正して、向き合おうってケツを叩かれた気分になりました。



ラーメン置いておきますね。