昨日地域清掃に参加したのですが、なかなか人が来ず一人作業をしていた際に通りかかった方に「今日は隣町の清掃だよ🧻」って指摘されて私だけ違う地域の清掃をしていた、今日この頃………












最近昔に比べて、"パワハラ"ってワードが普通になって来たなと言うか、違和感なく世間に浸透しているなぁーって印象を最近持っています。



まずパワハラって便利と言うか都合の良い、言葉ですよね……………

怒鳴られればパワハラ、注意されればパワハラ、残業頼まれればパワハラって何だかおかしいんだよなぁー

昔は愛ある指導、体罰などそれが当たり前で通っていたと思います。(常識ある指導内容なら)


日常的な会話の中にも、世間話を振っただけで「上司に話しかけられたら、緊張で辛い会社辞めたい」普通では私には考えられない、発言思考を持った若者もいたそうで……………


何だか、パワハラって言葉で救われてる人たちもいる一方で、窮屈な思いをしている人たちもいるのは確かな事なんだよなぁ。


世の中何となく、狂っていると言うか………………………

あまいなぁ。



そして、パワハラを便利に乱用していた世代が次に中年世代になった時に"パワハラ"って言うワードにどれだけ対応できるのか、今から楽しみであり、少し怖くも感じている…………………


私自身も飲み込まれないようにきおつけたい、物です。



ショッピングカート置いておきますね。