最近、スーパーで明日のお弁当用に魚肉ソーセージをよく買うのですが、スーパーからの帰路で完食してしまう癖を直したい今日この頃。












ここ最近、"気を使う"(親切心)事の難しさに直面していたような気がしてます。



例えばこの前…………


仕事帰り、近所を歩いてると。

買い物帰りであろう、おばあちゃんが大量の荷物を抱え急勾配の坂を登ろうとしていたのですが………


私は 大変何とかしなくては!


おばあちゃんに 「上まで、荷物運びますよ!」

って一緒に登り切って、軽く会話をして離れたのですが…………


でも、その後すぐに家族らしき人がおばあちゃんのもとに駆け寄っていて。





もしかしたら、「元々家族が迎えに来る予定だったのかなぁ?」


って「おばあちゃん、迷惑じゃなかったかなぁ?」



親切じゃなくて、おせっかいだったのかなぁ???

親切の押し売りだったのかなぁ???


偽善でやったつもりもなくて。


咄嗟の行動。




難しいなぁ…………



でも、やらないよりかはやって良かったのかもですね。


「気を使い過ぎるって、いい事ばかりじゃないんだよなあ。

気を使い過ぎて、逆に迷惑がられたり………(ありがた迷惑)

気を使い過ぎて、相手に距離を置かれてるっておもわせてしまったり…………」



まぁ…………



いい経験になったと思ってます笑





ボクシングの聖地後楽園ホールのリング置いておきますね……