ジョジョSS タワーバトルジョセフ編究極編攻略と今月の極星ユニット | 徒然道楽記

徒然道楽記

一介の介護福士です。
映画鑑賞に時々行くので気が向いた時に更新。
何かしらの、イベントに出向いたらそちらも記事にしてます。

今日は休日なので、今週開催のタワーバトルジョセフ編の究極編を攻略。

今回の報酬⬇


フロア1
仗助&重ちー
流れ込む/ダブル/運勢
死ーザー
永遠の誓い

開幕後、死ーザーCSでバフを掛けてCS進行。

フロア2
緑版花太郎
夢/蘇生/取り込む/完全
Rの生贄3体
リンク→召使

最終Rのシュトロハイムの自爆に注意⚠

フロア3
赤尻
ゼロスマ/ロマンチック/YES
リンク→康一

スマッシュ進行、2R増援の壁ダンがウザいんで優先的に撃破とCSが封印されるので増援前に使用してあると良い。
今回の個人的な鬼門でもあった。

フロア4
バイク仗助
師匠/けなす/グレート/治癒
オラ太郎
協力/壁コン/精神の継承
Rの生贄2体
リンク→由花子

頑張って最終R迄、生贄を生かしてストレイツォをバイク仗助CSで撃破&ゲージ確保して、リサリサをオラ太郎CSで撃破後に残りをバイク仗助CSで殲滅。
以上の工程が有るので色々と、順番が大変だった。

フロア5
猫尻
リーダースキル要員なのでアビリティ無し
あばポル
決死/蘇生/味に目覚めた
リンク→未起降

タワーバトル究極編で毎回採用する、あばポルの暗殺進行。
途中のヴァニラの位置が動いてしまうので少々面倒だった。
フロア3とフロア4が面倒だったので逆に楽だった感も。

フロア6
赤版ジョーザー
ファイアボム/得意属性/時計/ラッシュ
EX吉良
完全生物/行ってらっしゃい/くやしいか
リンク→リサリサ

基本的に、ジョーザー進行で2Rは吉良CSで進行。
ここもそんなに苦労は無い、1Rのスキルゲージが有るほどダメージを与えられるマニッシュ辺りが若干面倒だった。

フロア7
黒尻
デリート/ハイパーヒール/怨念/おれだった
ツェペリ
パパとママを/やかましい/スキルゲージ
重ちー
モノクロ/俺が闘う/勇気の産物
控え
露伴&康一
安心/矢よ/ひとり歩き/アビリティ無し
リンク→エンヤ

2Rで初期配置の敵を全滅させない様に注意⚠
離れてディメンション、一応黒尻CSで保険を掛けて。
最終Rは、重ちーCSで壁ダメージを作って重ちー以外の誰かやられたら露伴&康一のCSで押し込みで、最後はディメンションでトドメ。
他が気疲れするので比較的気楽なフロアかと。

フロア8
凄太郎
湧き上がる/死ぬこた/仙道/スタクル
青DIO
フェイク/60㌔/アイテム数スマッシュ/トレパ
黒吉良
移動距離&ATK/暗黒/体力ATK/ヤケっぱち
控え
シアーハート
リンク→仗助&ジョセフ

最後なので、油断していた事もあって何回かコンティニューした。
青DIOの60㌔外装ソナー音でも良かったと思う。

とりあえず、タワーバトルジョナサン編とディオ編の究極は全フロアクリア出来なかったけど、今回はクリア出来たので良かった。

それと、今日からの極星ガシャでSSRスピードワゴンが実装。
一部をピックアップ中とは言え、凄く限定的過ぎる気がする。

全部引いたら、極星ユニット的中チケットが貰えたので引いたらリサリサだった。