ジョジョSS GW復刻エキスパートクエスト① | 徒然道楽記

徒然道楽記

一介の介護福士です。
映画鑑賞に時々行くので気が向いた時に更新。
何かしらの、イベントに出向いたらそちらも記事にしてます。

世間がGWの連休中だが、基本的に仕事だが復刻エキスパートクエストはこなす様にしている。
タワーバトルの報酬でヴァニラ迄は獲得出来ているが一応。
攻略サイトの他の人の編制を参考にして攻略。
初代エキスパートのDIOはドロップ率が良いと聞いたので何度も周回した。
正月の復刻開催の時も思ったが、インフレ化して手持ちがそれなりに有れば余裕が持てる。
スロカン、アビカン等の育成を前提なので準備が大変だが…

エキスパート産のハイDIO
過去のエキスパートクエストなので邂逅の極上レベルに思う。
開催時間が昼過ぎだったが、夜勤明けの日だったので問題なく参加出来たが、これだけ何故か昼過ぎだったのは疑問…
アビリティ的になのか?

エキスパート産の鳥カーズ
優良アビリティ要員だが、この辺りから流石にエキスパートだけ有って難しく思える。

エキスパート産のヴァニラは、優良アビリティで「孫の手」みたいな感覚で使用してるの
若干苦戦したが、慣れれば余裕で邂逅の極上レベルにも思う。
不安要素を感じたら、魂チップを使う等で回復。
何度も周回したがドロップしたのは一回のみ。

エキスパート産の吉良は覚醒カエルを餌にしていたのでそこそこの覚醒から+1覚醒。
このエキスパートは、当時の現行エキスパートで悪戦苦闘の末にやっとクリアした覚えが有るので個人的に記念のユニット。
CSが強烈なので時々使用してる。
過去の記事を参考に進めるが一部ハラハラする所も有るので総合的には一番面白い。

明日はエキスパートのパンツ川尻なので頑張ってみる、そして次は現行エキスパートの虹村兄弟はクリア出来てないので頑張ってクリアしたいと思う。