映画「劇場版SAO」 | 徒然道楽記

徒然道楽記

一介の介護福士です。
映画鑑賞に時々行くので気が向いた時に更新。
何かしらの、イベントに出向いたらそちらも記事にしてます。

昨日が、仕事の早番で偶然イオンシネマのサービスデーだったので観賞して来た。
深夜アニメの劇場版なので、TVアニメを視聴してる事を前提としたストーリーなので面白いとは思う。
ラストのアインクラッドの100層のボス戦でマザーズ・ロザリオの発動演出は良かったなと思う。
気になった点について⬇
①映画として二時間ちょっとの尺の都合も有るんだろうが、映画オリジナルキャラの某大学の教授の引き起こした事件に関しては、流石に男や父親としては同情する点は有るが色々最低かと思った。
②クラインとその仲間が、エイジとか言う輩にゲーム中に現実でもボコられて病院送りにされた件についても流石に傷害事件として逮捕になって良かったんじゃないかと。
後者は、目撃者が無いにしても周囲の防犯カメラ等で証拠は有りそうなんだし。
利用されていた等過去に活躍出来なかった事に対して等色々同情する所は有るがリアルで犯した傷害事件の罪を償うべきなので。