ハモカラは観られないとあきらめていたけれど・・・ | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

とうとう41周年に入った東京ディズニーランド。

 

4月中旬にインパークしました。

 

アプリをチェックすると、パレードの「ハーモニー・イン・カラー」がやっていないとのこと。

 

ハモカラの曲「リビング・イン・カラー」が大好きなので、ちょっと残念だな~と思っていました。

 

あの曲本当に良い曲だから、パークで聞くとまた臨場感があって素敵なんだよな~。

 

以前に歌詞を自分で訳したり、ふりがなをつけて動画を作ったりしていたので、歌詞を暗記していて一緒に歌えるんです。

 

マスクの下で歌っているのを気づかれない感じで、一緒に歌ったりすると、もうホント・・・エモいんですよね~ラブラブラブラブ

 

 

 

なので、「ハモカラないのはちょっと残念だな」と思っていたら・・・

 

 

image
 
花火のときに「リビング・イン・カラー」使われてた~音譜音譜
 

しかも、花火が終わったあとには、ゆっくり目の、バラード調(?)の「リビング・イン・カラー」も園内に流れていて、これもまた良きおねがい

 

 

いや~、心に響く歌詞なんですよね~。

 

 

あ、和訳については、こちらの記事にアップしてますので、是非意味を噛みしめながら英語歌詞を覚えて皆さんも歌ってみてね。

 

下矢印