ディズニーシーの産婦人科のハロウィン | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

ハロウィンシーズン真っただ中の東京ディズニーシーに行ってきました。

 

今年のシーのハロウィンは、ランドほどにはデコレーションされていない、と聞いていましたが、ケープコッドのあそこはどうかな~はてなマーク

 

あそこ、というのは、ケープコッドの産婦人科さんの玄関。

 

 

 

 

ここは C. W. Sloane, M.D つまり、C. W. スローン診療所。

 

 

 

コウノトリのマークがついているので、産婦人科も兼ねているお医者さんなんです。

 

ハロウィンシーズンになると、可愛らしいデコレーションでいっぱいになって、毎年人気の撮影スポットでした。

 

image

 

玄関脇に魔女の帽子とマントがかけられていたり、"THE WITCH IS OUT"「魔女は外出中」という札がかけられていたりして、

 

「あ、スローン先生って女医さんなのかな?」って推測してみたりと楽しいスポットでした。

 

 

今年は少しは復活するのかな~と期待していたのですが・・・

 

image

 

上矢印う~ん・・・残念・・・ハロウィンっぽいデコレーションは皆無でした。
 
 
 
 
来年にまた期待ハロウィンハロウィンハロウィン
 
image

 

上矢印ちなみに、こちらは去年の写真。

 

 

ソーシャルディスタンス用のラインがありました。

 

これがなくなっただけでも進歩か!!

 

来年こそ、ここにもハロウィンらしさが戻ってくるといいなハロウィンハロウィンハロウィン