自分大好きゴースト女子の名前は?  | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

東京ディズニーランド、お城前のプラザにはゴースト達が楽しそうにしている墓場が登場しています。

 

お墓に書いてある名前や墓碑銘にも、遊び心がいっぱいビックリマーク

 

さてさて、こちらのお墓に腰を掛けて鏡を見ている女の子のゴースト下矢印

 

ド派手な飾りのついた帽子をかぶって、鏡にうつった自分にうっとりラブラブ

 

 

これは相当な自分大好きおしゃれさんだな~。

 

 

そんなゴーストちゃんの座っているお墓に刻まれた名前を見てみると・・・

 

 

Narcissa Shroud

ナルシッサ シュラウド

 

ナルシッサちゃんね。 確かにナルシ入ってますもんね~。

 

名字の Shroud もゴーストにまつわる英単語になってます。

 

shroud = 死者を包む白布

 

 

 

ハロウィン用のデコレーションの細部にまで、こんな楽しい遊び心を仕込んでくれているディズニーハロウィン

 

楽し~~爆  笑ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン