ナゲットを持っているゴーストが | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

新登場のハロウィンゴースト達が出現している今年の東京ディズニーランド。

 

ウエスタンランドのトレーディングポストの屋根の上にもいました。

 

カウボーイ姿のゴーストと、金を発掘しているゴーストが挨拶していますね。

 

 

はてなマーク

 

金の発掘をしているゴーストの持っているつるはしの先にあるのは・・・!!!!!!

 

ナゲットnugget だ!!!!

 

 

ナゲットと言っても、鶏のから揚げ的なナゲットではありません。

 

nugget = 天然の金塊

 

そもそもチキンナゲットが、金塊に色や形が似ているってことでナゲットと呼ばれるようになったので、「金塊」のほうが元ネタなんですね。

 

 

今は「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」になっているところにあった「ラッキーナゲットカフェ」の「ナゲット」も金塊の意味の「ナゲット」でした。

 

ビッグサンダー・マウンテンの小川で金塊(ナゲット)を見つけたラッキーな男が開いたお店・・・という設定だったんですね。

 

 

大きな金塊を見つけたラッキーなこのゴーストは、お金持ちになれちゃうんでしょうねお金お金お金