アリエルに対抗するピーター・パン 「背泳ぎも出来るよ」 | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

フル仮装OKシーズンに突入した東京ディズニーランド&シー。

 

キャラクターのグリーティングに集まるゲストの中にも、ばっちり仮装した方がいたりします。

 

こちらの後ろ姿のゲストさんは、人間になっているときの「リトルマーメイド」のアリエルですね。

 

ピーターとウェンディも、がっつり本物のアリエルとして会話やリアクションをしてくれてましたよ。

 

 

上の写真は、人魚であるアリエルに「僕も泳げるんだよ」と自慢しているピーター。

 

平泳ぎもできるし、クロールもできるし、背泳ぎもできるよ、とジェスチャーで表現しています。

 

ちなみに、「背泳ぎ」は英語で・・・

 

backstroke

ばっくすとろーく

 

I can swim the backstroke波波波

 

僕、背泳ぎできるよ泡泡