モンスターズ・インク前にマイクの車が停まっている理由 | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

 

 

トゥモローランドの人気アトラクション

 

 

モンスターズ・インク

”ライド&ゴーシーク!”

 

Monsters, Inc

Ride & Go Seek! 

 

アトラクションの出口にあるショップ前に、赤い車がおいてあります。
 


 

映画「モンスターズ・インク」にも出てきた、マイクの愛車です。

 

フォトスポットにもなっていて、実際に車に乗って写真を撮ることができるのでちびっこ達に大人気。

 

さて、この車の後方にこんな表示が。
 

 

EMPROYEE OF

THE MONTH

MIKE WAZOWSKI

 

 

 

今月のベスト社員

マイク・ワゾウスキー
 

 

 

 

emproyeeえんぷろいー = 従業員・社員・雇われている人

 

 

会社に近くて便利なこの駐車スペースは、「今月のベスト社員」のみに与えられた特権なんですね。

 

マイクとサリーのコンビが、いかにモンスターズ・インクで活躍しているかが伺えます。
 

ディズニー,ピクサー モンスターズインク マイク柄コットンストレッチ前とじメンズボクサーパンツ(disney)キャラクター グッズ

 

ディズニー モンスターズ・インク モンスタースチューデント サリー

 

 

こういうシステム、日本ではあまり聞かないですね。

 

でも、こんなステッカーやらマグネットやらが市販されているくらいなので、欧米ではよくあるみたい。  

 

 

Parking For Employee Of The Month MAG-NEATO'S(TM) Vinyl Magnet Sign by Graphics and More [並行輸入品]

EMPLOYEE of the MONTH ~Novelty Sign parking office gift by SignMission [並行輸入品]

 

マグカップまであるのね~。

 

 

Rikki Knight Employee of the Months 11 oz Ceramic Coffee Mug Cup [並行輸入品]

 

水筒バージョンも販売されてましたよ。

 

 

サリーの駐車スペースはないのかな?

 

これも映画の中で語られていましたが、サリーは運動のために「通勤は徒歩派」なので、駐車スペースは必要ないんですって。


ディズニーランドでは、こんな細かいところまで仕掛けがしてあるので、パーク内で英語が書いてあるところを見つけたら、是非是非チェックすべし