手で影絵ミッキーを作ってくれたキャストさん in トゥーンタウン | 英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

英語学習的 東京ディズニーリゾートの楽しみ方

パーク内を「英語」というポイントから見直してみると、今まで気付かなかった楽しい仕掛けがいっぱい。
日本にいながら海外旅行に行っているような語学体験ができちゃうのです。
英語学習的な視点でディズニーリゾートを2倍楽しんじゃいましょう!

 

夏休み、とある平日の東京ディズニーランド。

 

トゥーンタウンを散策していると、ゲストコントロールのユニホームのキャストのお姉さんと、

ヒューイ・デューイ・ルーイの

グッドタイム・カフェ

Huey, Dewey and Louie's 

Good Time Cafe

 

のユニホームのキャストのお姉さんが、何やら笑顔で話しています。

 

 

二人共、手をしきりと前方に出して何かしているな~と、通りかかるゲスト達も注目し始めていると・・・

 

 

ビックリマーク

 

地面の影が!!

 

 

ミッキーだ爆  笑ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

隠れミッキーならぬ、影絵ミッキー影ミッキー 影ミッキー 影ミッキー

 

 

気がついたゲスト達は、みんな喜んで写真に撮ったり、一緒に真似して影絵ミッキーに挑戦したりしてましたよピンクのミッキー

 

 

隠れミッキーは英語で、hidden Mickeyひどぅんみっきー

 

では、影絵ミッキーは?

 

う~ん・・・shadow Mickey でいいかしらはてなマーク

 

 

とっても素敵なキャストさん達のおもてなしでしたニヤリ