先生に会えないなんて
と綴りたくなるくらい、
残念!!
蝉の抜け殻になっていました。
ダンサーインザダークを台詞読みながら観たりして
回復。
音楽スタジオを借りて久しぶりにちゃんと?
練習をしました。
悪くはなかったので、良し。
母からはじめに教わったうたが、中島みゆきさんのわかれうたなどだったため、どう転んでもそちらにいきがち。
次に好きになったのが森田童子さんだったので、
それらの影響も少なからずあるかもしれない。
まさか令和に森田童子さんの公式ホームページが拝めるとは時代ですね。
まわるまわるよ、時代はまわるです。
ああ人生のラストワルツ。
美しき明日、なんて我々に来るのだろうかね。
【実際のところ権利関係などで作らざるを得なかったようですが、お察しします。】
記事初めに、先生なんて書いたので、森田童子さんがでてきてしまった。
スタジオ練習のあと、地域の自助グループに出席しました。
元から二つ行けたらいいな、と思ったのでなんとか時間をやりくり。
こういう自分のための時間、だいじ。
自助グループという呼び名でブログには書いている。
〇曜日に開催されている自助グループなんて、山ほどあるわけで、匿名を守るためにそうしています。
会のお約束のひとつでもある、固有名詞や匿名で。
人も自分も守るためのルールだったりします。
話したことが外に漏らされないのも参加する理由のひとつ。
その場に留めて置いていく。
もちろん、わたしも参加者や内容は一切言えないし、言わない。
相当ヤバいやつwなので、人に話なんてされたら一発で私のことか!と分かるので、大変有難いシステム。
守られる場所だから、話せることがある。
また、場所を見極めることも大切。
人と関わることが苦手な人、自信のない人にこそおすすめしたい。
まじめになったので、今週は不真面目になるぞ、と思う。