久しぶりに作業しようとネットカフェに行きました。
コースや部屋を選んで自分の部屋へ行こうとすると、
ひと部屋ドアを開けたまま廊下に店員さん二人が出ている。
よく見るともう一人、お店の人じゃない出で立ちの人がいます。
神社とかのおじさんがお経やらを唱えていて、ある部屋を清めているみたいで
私の指定された部屋は、その先にあり
流石にこのお祓い?のなかを突っ切っては行けず、廊下に立っていました。
他にも同じようなおにいさんがいて、
聞くと「寝てたらお経が聴こえてきて、
なんだ?!って部屋を出たらお祓いがはじまっていた。」そうです。
目覚めが最悪だ、とも。
こんな風に起きるのははじめてだと話していました。
もう一人の人は、向かいくらいの位置に部屋があり、あの空気の中入っていけない!無理だ、と。
私はまだ自分の部屋にも入れないまま1時間近く。
お祓い?が終わり片付けで、お供え物が運ばれていきます。
お酒とか果物、塩があった。
チラッとその部屋をみてしまったけど、
専門の人が清めたのだから、もう大丈夫だと言うのが私の見解です。
細かい紙が散らばっていました。
そんなにばっちりはみてません、なんとなく。
なかなか影響を受けた気がします。
自殺じゃないかというのが、客二人の意見。
こんなに身近にオカルトスポットが出来たなんて
そして、ネットカフェのお祓いの場に遭遇するのも、私らしいです。
こういうあり得ないことが起きる。
まず、お祓いの現場なんてなかなか出会わないと思う。
昔、海に行った時の行きの電車に、投身自殺があり、電車が止まったくらいです。
そろそろ、オーブが撮れるというお店にいこうかな。コーヒー飲みながらお客さんが瞑想してたりするんだ。
あとは神社とか行こうかな