皆さん、5月はどう過ごしましたか?。

 

私は資金集めに必死でした。

それというのも、5月でWWCマスターカードビジネスは、制度が新しくなり、6月から新体制で始まるからです。6月の詳細はまた後日ということで…

 

さて、前話が長くなってしまいましたが、今回も格言(?)シリーズで記事を書こうと思います。

 

今回のお題は【言葉のチカラ】となります。

 

言葉の力は偉大ですよね。普段、何気なく発している言葉がその人の無意識の行動まで規定していることも珍しくはありません。
たとえば、あなたは以下の言葉を口癖にしていないでしょうか?

 

今回は、絶対に成功しない人のダメな口癖を紹介します。

■1:「失敗したらどうしよう・・・」


■2:「なんかいいことないかな」


■3:「何でも自分でやらなきゃ」


■4:「今はまだその時期じゃない
ダイエットでも勉強でも仕事でも何でも、取りかかるのが早ければ早いほど目標達成の日が近づくはずですよ。
■5:「どうせ~だから」
また、IQと異なり、EQは後天的に伸ばすことが可能だといいます。「どうせ自分は……」といじけるよりも、人間関係やEQを向上させるように努めてみてはいかがでしょうか?
■6:「お金がない」
お金がないから投資できない、事業が始められない……というのは、成功できない人のよくある口癖です。その気になれば、投資でも事業でも少額から始めることは可能です。“お金がない”を言い訳にするのではなく、自分の手持ちで何ができるのか知恵を絞りましょう!

 


以上、絶対に成功しない残念な人の口癖6つをお届けしましたがいかがでしたか?
もし、自分に心当たりがあれば、成功を遠ざけてしまう口癖は今日から封印するように心がけてみてくださいね!

少し割高になりましたが、まだまだWWCマスターカードビジネスは続いています。

2048組が埋まるまであと少しですので、気になった人はコメントください。

手取り足取りご紹介します。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

最後は感謝の言葉で締めくくりたいと思います。

 

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う