昔からずっとそこに… | 休みの日に家にいるだけで「ヒマなんでしょ?」ってそういう言い方は正直どうかと思う。

休みの日に家にいるだけで「ヒマなんでしょ?」ってそういう言い方は正直どうかと思う。

現在超多忙のため更新休止中です。再開までしばらくお待ちください。

 「昔からずっとそこにあるお店」

 みなさんの近くにもきっといくつかあると思います。



151129_1224~01_0001.jpg

 

 いわき市平の「中華料理 光楽」

 先日、ふと用事を済ませた帰りに前を通ったこちらも、私が子供の頃からずっと存在し続けるお店です。

 とはいえ、普段は前を通過するだけ。中に入って食事するのはウン十年ぶり?



151129_1211~01_0001.jpg


 豊富なメニューの中から今回は「五目あんかけチャーハン」 860円。

 (ガラケーの写真が少々ボケてしまいましたが…)

 こちらでは「五目チャーハン」と言うとこれが出てくるようです。

 具材たっぷりの五目あんかけ。チャーハンが少々焦げてしまったのはご愛嬌。

 それはそれで食が進みます。

 店内のお客さんは近所の常連さんが多いでしょうか。出前の注文も多いようです。

 代変りしながら何十年も続くお店。

 これからも頑張って欲しいですね。