つぶらな瞳で見つめてくれるし、手のひらの中で眠るし。もうたまりません、猫と違って散歩にも連れて行けるし。心の底から飼いたいと思いました。
ところがね、高いんですよ。我が家のひと月分の食費を簡単に越えるくらいなのです。これはペットショップには行けない。繁殖もできるようなので、誰か譲ってくれないものかと思いましたがあまり一般的ではないので無理でしょうね。
それにね、我が家は自他ともに認める貧乏一家です。以前猫を飼っていましたが、冗談で「家の猫は食用なのよ」と同僚に言ったらまともにとられたことがあったので、モモンガを番で飼って繁殖させたりしたら何を言われるかわからないので諦めることにしました。
プロテウォーク
