こんにちは。

 

2024年はインフルで学級閉鎖になったり、別の期間に自身がインフルになったり、雪で休校の日もあったり、

そして春休み目前にして息子が怪我して通院したり(総合病院の整形外科にはもう絶対行きません!待ち時間が異常でした。

病院変えた)、私自身仕事でもモチベーション下がるようなことがたくさんあったり、体調もいまいち。

娘の習い事でもクラスが変わったりで、調整が必要でした。

まだ習い事しています。。。好きなこと、まだ続けたいことはいつまで続けられるかわからないけど、

上の子を見ていて、中学入ってから思いっきり新しいことに打ち込むのはいいけど、特にスポーツが多いと思うけど

経験者が多いよね。。。

勉強だけやってきた子の方が多いだろうけど、やはり+一つ特技、好きなことがある子に目が向いてしまう親心。。。

ゲームやスマホだけじゃないのが良いんです。女子はYOUTUBEやSNSにはまるのかしら。。。いやじゃ。

 

本当に3月でこのスパイラルを打ち切りたい!と思って4月スタート。

なのに、今朝娘が学校においていたものがなくなったとか

もう。。。

 

息子の部活でも不穏な空気が。。。(息子は何も言いません、ママさんたちが騒いでいるだけ)


息子が5年生の今の時期はコロナで休校、緊急事態宣言真っ只中だったですね。

私も部署移動したりしたのを覚えてます。もう4年経つのですね。。。

 

私は一年の中でこれからの時期、初夏が一番好き。

GWもあるし(特に旅行などの予定はないが)、残り2週間頑張ります!