今朝は言い争いを子供の前でしてしまいました。

 

超くだらない、ドアを開けたらすぐに閉める問題。

部屋に入るためにドアを開けます。そしてすぐにまた出る(食事を運ぶので、両手塞がることわかってる)場合でも、

ドア開けっぱなしにして、最後に閉めるのではダメだって。

座ってなんにも手伝わない人に言われた。。。口だけ。

 

反論(いや、ムカついてただ感情的に言い返しただけか)したら、そんな屁理屈。

だから、息子も同じようなことを言うようになると。

はい。私、子供のこともひっくるめて説教言うと思いましたよ。

 

更に私の仕事についても話を出して、そんな行動でよく自分の仕事のこと言えるな、みたいな感じでいってきたわ。

許せない。(昨日子供達に夢を語ったから。)

 

もう4人の時は無言になることにします。

子供達のために色々考えてるのに、すべて台無しですね、こんなことをしていたら。

食事も是非別々にしたいです。

週末しかいない人。その少しの時間でも、一緒に食べていても全く美味しくないですからね。

 

あの人は変なダイエットしてて、白米抜いてるし。

の、くせにお菓子は食べる!

全然運動しないから、痩せないのに気が付かない。

ずっと座ってテレビかスマホばかり見てるからだよ!

もういい大人ですから、私は普通の食事を作り、食べます。

糖質ゼロメニュー作りなんて最初から協力もしませんよ。

息子と娘の成長のための美味しいご飯作りは頑張ってますけど。

 

しかし、今日のこれって本当に許せくて!!!!ムキー

我慢できなくて、娘もいるリビングで言い争う私たち。

ふと、気が付くと、娘は顔を壁につけて、存在消す…(壁になりきっている)

虐待となるのは知ってます。本当にごめんなさい。反省中。

 

今日はひな祭りで、女の子の日にこんなことして、本当に娘ちゃんごめんなさい。

 

ひな祭りのお祝いのご馳走やケーキは予定通りするよ!午後から動く!

 

私は宅トレ15分コースを一人で鍵閉めて足音たてずにだけど、思いっきりやった!

誰にも見せれないから、鍵を閉めて。。。

少しスッキリ。パンチするのとかもあるのだ。

後は時間経つと少し今の気持ちが落ち着くのかな。

今朝より今は落ち着いています。(それでも支離滅裂&誤字脱字ですね。。。)

 

今更仲の良い夫婦にはならなくていいけど、お互いけなし合うのはやめたいですし、何度も言ってます。

家族でもしたくないです。

 

話しかけても私の話すことは無反応か、ふーんだけですね。

子供のことすらね。 興味ないのか。 変なことを言っているのかな。

話して損した!といつも思います。でも、夫婦だから、忘れて懲りずにまた話しかけちゃう。

 

我慢我慢。

 

お昼になったら、ご飯を作りにまた部屋から出ます!

 

家のドア全部取っ払いたい🚪!