こんにちは。

 

息子。数学の小テストの結果を見せてきました。

平均点以上で、今までの点数の倍以上の点数!

 

はい、今までどれだけやばかったか、お察しください。。。

倍とか、ないですよね。100点満点です。

 

本当に初めてです。

 

娘の英検の合格証の隣に貼って飾ってます。

 

先程部活から帰ってきたので、コスタリカ戦の前までに明日の準備と宿題やること!

と言ったら、

 

かったるーそうな顔をされました。

 

ノソノソと自分の部屋に行きました。。。

 

今着替えてお団子のおやつを手に取り、また部屋へ。。。

 

本当にやるのかなぁ。。。

 

 

見守ると言いつつも、今朝部活行く前に部屋の掃除に入った時に、

 

期末テストの結果によって、冬休みが変わるからね。。。

とだけ言っておきました。

 

通じたかは不明。

そして、同じことは夏休み前も言いました。。。

 

しっかりやってくれ。頼みますよ!

もう管理はできませんので、たまに(といいつつ、本日2回も言った)言うだけです。