こんにちは~。ハロウィン

 

今週は暖かいぐらいの日差しで。太陽

窓を閉めて南側のリビングにいると明るくて爽やかな気分付けまつげ

 

仕事始める前に、家の片づけ、掃除機、洗濯&布団干し、そして、今日は窓のサッシもきれいにしてみました。チョキ

100均で買ったこんなのを利用しましたピンクハート

 

 

うち、あまりペットボトルからの飲み物を飲まないので、先日下の子にサッカーの応援中に買ってあげたカルピスのペットボトルが冷蔵庫にあるのを知ってて。。。最後の一口を大事に取っておいて忘れていたみたいなので、もう飲んでしまうとお腹痛くなりそうな、古い中身を捨てて、使ってみました。

 

気持ちが良いですねーキラキラ

 

家にいると、ちょっとした汚れが気になる(時もある)。

 

仕事しないといけない時に限って、現実逃避で模様替えとか大掃除とかするパターンです。アセアセ

 

今年の大掃除はどうなるんだろうか。たいして毎年やってないけど、、、

暖かい日がある今月から来月にかけて少しづつ気が向いたときにやっておこう。

どうせ、自分がするものだし。別にしなくても誰も言わないけど。

 

そろそろ暖房もつけるから、エアコンのフィルターも洗わないとな―。

 

来週からまた寒くなるとかどこかで見たような。

(全ては結構曖昧滝汗

 

 

さて、今朝の我が家です。

 

私は早朝息子の目覚ましで起こされて、いい加減オンにしておくのをやめてと言おうと思います。

毎朝私に起こされているし。。。

しかし、時計みて、再びまた寝に入るのはどういうことか?

 

起こしたくないよ。。。

 

キウイフルーツ切るよ、と食べ物で誘いだします。

 

今朝は理科の確認テストの直しをやっておりました。

 

息子はテストの半分も点数取れなかったみたいで。クラスの中には9割8割取れている子たちもいる中で・・。

得意科目というのはもう積極的には言わないほうが良いね・・・。

まぁ、家族以外では、言うところもないけど。

 

パパさん、息子さんの理解がスローペースなこともあり、

イライラしていて、たまにちっと舌打ちしながら教えてて、あまり聞いてて気持ち良いもんではないです。

教わっている息子もやだろうなぁ。

さりげなく、舌打ちは良くないよ、と二人の時に言ってみました。

 

下の子を起こしに行くと、おめめぱっちり。目

あれ?いつから起きてたの?というと、15分ぐらい前からだそうです。

お兄ちゃん勉強中の家の中の空気悪いからか。布団恋しかったのか。

 

その後、どちらが体温計を先に使うかで、奪い合いの喧嘩となり。。。

大騒ぎでしたが、私はその場から離れました。。。

最後パパが登場してました。

 

毎日喧嘩ばかり。兄妹だから仕方がないとはいえ、どうにかならないのかなーと思います。

息子もイライラを自分より年下にぶつけ、力で抑えようとしますが、

下の子も負けてないです。

だから、喧嘩になるんだろうなぁ。

 

今日のランチはいつものように残り物ではありますが、少し手をかけて美味しく頂きました。

昨日は食べ損ねた。。。