こんにちはニコリ

北摂 千里山 の エステ&リラクゼーション GARDEN CRYSTAL 妹の 淡口ゆきこです人


昨日は姉が書いていた通り、市民プールへ娘を連れて行きましたきらきら!!

3歳の娘は浮き輪で浮かんだりボールで遊んだり楽しんだようですラブ


が、来月1歳になる下の娘は、前日に保育園で手足口病が移ってしまい・・・ムンクの叫び

私と下の子は見てるだけとなりました~汗


手足口病とは、夏風邪の一種で、その名の通り、手や足や口やおしりなどに水泡ができて、熱も出る子もいるようです。

うちの子は熱は出ず、水泡も体だけで、口にはできてなくごはんも食べれたので助かりましたDASH!


上の子に移らないように、手洗いうがいでしっかり予防しようと思いますビックリ


アロマテラピーも感染症の予防にとても役立ちますキラキラ

以前書いた虫よけスプレーと同じ作り方で、お部屋の除菌に役立つルームスプレーを作るといいですよあげ


今回のおススメ精油はハート

ローズウッド、レモン、ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー


睡眠とバランスの良い食事をとり免疫力をあげて、この夏を乗りきりましょうねかおGOOD