photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:09






いつもありがとうございます。



クレイセラピスト&ナチュロパスのWAKACOです。



フランス研修旅行5日目の報告のつづき。



サラゴン民族植物博物館 でロランス先生に解説していただきました。




有名な植物学者の先生から直接お話しを聴けて



本当にラッキ~なことでしたアップ



香りの庭と言われる庭園にはハーブが満載コスモス



人が使える植物と蝶々や蜂もいっぱいいましたよクローバー



庭園だけでなく、修道院も見学でき、またこれもステキでしたキラキラ



ゆっくり時間をとって、隅から隅までじっくり楽しむ場所でした音譜