実家には95歳の祖母がいます。健在なのですが、なぜか生まれかわりの赤ちゃんが生まれる夢を見ました。
二度の脳梗塞後の大腿骨骨折から復活したものの、認知症が徐々にすすんでる状態のおばあちゃん。
生まれた時から側にいますし、どんなことになろうとも大好きなのですが、最近、母からの報告を聞いていると、介護をしてくれている母はもちろんのこと、おばあちゃん本人もこんな大変なことになるなんて夢にも思ってなかったやろうなぁと気の毒でなりません。
そういう気持ちが「生まれ変わる」って夢に結び付いたのかな?
コロコロよく笑うかわいい赤ちゃんでした。
もう生まれ変わったほうが楽かもよ?おばあちゃん。
いやいや、まだまだ長生きしてください。