青山で行われた
池上彰の勉強会に行ってきました。音符
 
池上さんは現在7つ大学で教えていて、
休講は一切なしとのこと…。
僕も7つの学校で教えているので、
その忙しさがわかります。ガクリ
 
各大学で200~300人の答案を採点する…
なんてお話していい励みになりました。チカラコブ
 
以前にお会いしたときも
多忙なスーパーマンでしたが、
あのときと比べても
はるかに忙しくなったようです…。かお
 
僕が1番すごいと思うのは、
池上さんが起きている時間のすべてに
価値があること。キラキラ
 
つまり、すべてが必要とされていて、
お金になっているという点。
そしてさらにネタが尽きないように
知識を日々アップデートしています。パソコン
 
池上さんの本を買ってきたので、
また研究しようと思います。笑
 
9時過ぎに終わり、
よなよなエールで食事!ビール