ww_test3のブログ -34ページ目

ww_test3のブログ

テスト用として公開しています。

 小学校、中学、高校をえて、大学、社会人で1人暮らしを始める
方は多いと思います。
それまでは、親が様々な事をしてくれている事になかなか気付かな
いものです。

1人暮らしを始めて、自由と責任の両方を実感します。

具体的には...

自由が手に入ります。  

親の有難みに気付きます。
  

公共料金に敏感になります。


金銭感覚が身につきます。
 

彼氏、彼女と自宅で気軽に遊べます。
  

暮らしていく事の大変さが分かります。
  

暮らしていく上での知恵が身につきます。
  

病気になっても誰も助けてくれる人が
いない事に気付く事が
出来ます。  

寂しさが出会いを求める原動力になります。

これが、1人暮らしを始める事の利点なのです。
  
自分で自分の生活をマネジメントする貴重な経験を積めます。
これは、経験した事の無い人には分からない感覚です。
お金では買えない、お金に代えられない貴重な経験が積めます。

  
1人暮らし出来るのにしてないあなたは、

1人暮らしを始めるべきです!