先日、ちょっと出ました

「lupus paradisus」とは・・・。




「楽園のオオカミ」「オオカミの楽園」を意味する、ラテン語。



ラテン語はもともと古代ローマ共和国の公用語で

今はバチカンの公用語です。

でも、その文章は日常ほとんど使われなくなってしまっているみたいです。

(wikipediaで調べてみました。)



そんな、いわばマニアックな言葉のようになってしまったラテン語ですが

動物や植物などの学名はラテン語で

なんだか世界共通の言葉というより記号みたいな感じがして

とっても、魅かれちゃいました。



そんなラテン語で「オオカミの楽園」という意味の

lupus paradisus 



オオカミの楽園は、本当に自然な自然に思えて名づけました。



楽園のような、キラキラとワクワクのあるものを

作っていきたいと思っています。




lupus paradisus