1人プロジェクトは

もはや、1人ではなくなってきた。



ただ、私と同じ気持ちでいる人はいなくて

それぞれがなんとなく思っていることを

私が一番強く感じていて、動き出しただけ。



将来が不透明で先行き不安で

そんなことは、たくさんの人が感じているけれど

自分という狭い世界で

そういうことを、より強く感じてしまったら・・・。



違う場所を目指そうと思った。



私は、決して親孝行ではなかった。



でも、今はその頃のことを申し訳なく思って

恩返しができている・・・と自分なりに思っていた。



でも待てよ。



これって本当に恩返しなのかな?

って思ったら、なんだか違う気がして。



今年の春から立て続けに入院したダンナさんだって

環境が変われば・・・?



今のままじゃ、またあんな風に

夜中に不安な気持ちで救急車を待ったりしないといけないかも。



さらにもし、立場が変わったら!!



そう考えたら、今動かないと!って思ったのです。



うまく説明ができなくて自分でも困るのですが

簡単に言うと、転職・・・になるのかな?



頑張りますakn