10年ほど前…高さ30センチほどの幼木から育て始めたパールアカシアの木が昨夜の風で折れてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

ようやく木が成熟してきた3年前雪で沢山花芽を付けた枝がバッサリ折れて…翌年雪囲いをしようと思っていたところ台風で幹が裂けてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

僅かに残った枝を見てもうダメかもしれないと思ったのですが…翌年半分傷んだ幹から枝が伸びて今年の夏に奇跡の復活を遂げ沢山の花芽を付けてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

花芽を減らしても高さを低くした方が良いとの主人の忠告をもったいないからと言って断り…結果…根本からバッサリ折れてしまいました(´Д` )

満開を一度も見ることもなく…可哀そうな事をしてしまいました(´・ω・`)

大きく育ったパールアカシアが無くなってしまった庭が寂しそうです