いつの間にか7月も終わってましたびっくりガーン

夏休みも折り返しが近いのかな?
(うちには長期休暇の子はいないチュー)


この前夢庵で食べた和スイーツのセット





熊本で…

初日の夕飯に入ったお店『ウメ子の家』

ゴメン泣

お通し来たときに写真撮っただけで、あとは写真撮る前に美味しく食べちゃった笑い泣き


いや、何でか1時間睡眠で家を出て来たもんで、

ご飯食べながら寝るんじゃないかってくらい眠かった滝汗

(小さなお子様あるあるのアレです😂)


私はお酒飲まないけど、居酒屋とか結構好き。

こちらは行き当たりばったりで入ったお店だったけど、全個室っていうのが気に入ったので入店ウインク


黒毛和牛の赤身ステーキがさ、すっごい美味しかった笑

ピザ🍕とかも美味しかったよー爆笑

(だから写真!😂)


おしゃれ女子向けかなって思ったけど、意外と男性も多かった印象ニコニコ




サクラマチクマモトにあるカフェモロゾフ


デザートプレートと大人のプリンパフェ

カフェモロゾフなんて、いつぶりだろ笑い泣き

昔(笑)はさ、横浜にもあったんだよー。

仕事の帰りにご褒美で良く行ったな。




2日目の夕飯は「焼き鳥いっぴん」

焼き鳥だけじゃなくて、馬肉も牛も郷土料理も食べられるって書いてあった!

お通しのあか牛の炙りラブ


馬刺し(赤身ヒレ)と ひともじぐるぐる



いっぴんサラダと あか牛串

他に焼き鳥も色々食べた( ´ڡ`* )


〆は馬トロ丼


前回の熊本旅でも馬肉は食べたけど、馬刺し食べ忘れたんだよねショボーン

そんなで今回は馬刺しにもチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛




最終日のお昼は…

道の駅大津にある

「あか牛レストラン肥後郷土料理よかよか」

阿蘇だよ!あか牛丼食べた〜い!!

って事で、あか牛丼笑

それと、あか牛牛すじカレーチュー


あか牛めっちゃ美味しかったラブ




ごちそうさまでしたニコニコ爆笑