青井阿蘇神社の前で出会った鴨🦆さん達





ホテルのロビーでくまモンと再会爆笑

前回、はじめましての時はラガーシャツ着てたんだよウインク




2日目はソロ活ですウインク


お昼の少し前、雨も弱かったので熊本城内の加藤神社へ向かいました。



神社内から熊本城が見えます。

5年前は復興工事中で、足場に覆われ大型クレーンが作業中でした。


今はキレイにその姿を挑めますお願い




こんな勇ましいくまモンもいます爆笑


雨が弱いうちに移動走る人


二の丸駐車場にある二の丸お休み処で、お水を買って休憩お茶
ここで雨足が強くなって結局40分ほど滞在しましたあせる

休憩所内に飾ってあった甲冑


本当はこの後、特別公開中の熊本城天守閣に行く予定だったのですが、ちょっとムリショボーンってなって断念泣



清正公の像とカメラ


休憩と買物兼ねて、サクラマチクマモトに行きました


くまモングッズ、くまモンパッケージのお土産がたくさんあったくまモンビレッジ爆笑



サクラマチクマモトから熊本駅へ。




熊本駅の新幹線改札前はワンピースの大きな装飾。

県内各所に麦わらの一味の仲間達の像があるんだって!


熊本駅から市電に乗って戻りました。



あ、ホテル戻る前に鶴屋百貨店にあるピンクハウスにも寄りましたチューチュー