今月、特に何もしたくないなーと
思って、
色んなことをキャンセル
してました。





でも、
この状態がつづくのは
なんか嬉しくないな、
と思い始めました。




そんなとき!
やりたいことを実行出来ている人が
自分を深堀りしてるのを耳にして





あ!これだ!!
と思って




私も自分にインタビューしました。
(深掘りね)





何にもしたくないのは
何で??何で??
って、自分に聞くと、





●何にもしなくても
明日食べるものに困らないじゃん
●服も買えたじゃん
●夫が生活費分は稼いでくれるから
問題ないじゃん
●同居の親からも食べ物やお菓子を
色々もらえるじゃん




と、出てきました。




これは私にとって、
『私がちゃんとしてないから、
こうなる』と考えてた故に




書くだけでも
恥ずかしい気持ちに
なってたことがらです。




でも、
落ち着いて読むとさ、
なにも恥じることではなくて、




すごく恵まれてるってことだよね!?




すごく
周りが優しいってことだよね!!!




『私一人でちゃんとしなきゃ!!』
に自分を縛ってたから




周りに親切にされる度に、



ホントは私だって
出来るはずなのに・・!と
淡い期待を自分にして、



なるべく周りからの親切を
受け取らないようにしなきゃ!



と思って、苦しかった・・
でも、



これ、
全然恥ずかしくないじゃん!!


うわ!
最高!!





ぜーーーんぶ、
ありがとうって
伝えること
出来るよね!!




なんせ、
ありがとうっていうだけなら
タダだし!!!!
笑笑





 
ありがとうって宿題をするために
みんなが優しくしてくれてんじゃん!!
なるほど・・・!!!




何か自分の中でひとつ
納得しました。




すっごくスッキリ!
安心感半端ない・・・







⁡⁡
 
⁡⁡
 
⁡イラスト描いたり、
セッションしたりしてます

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
★イラスト投稿専用サイト
人はひかりでできている Sachi T. Illustration 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼