学校に行けない時もある。
不登校気味の人もいる。
 
 
 
学校の対応が、とか、
お友達が、
とかが原因ではないのだけれども。
 
 
 
学校の先生は本当に忙しい中、
気にかけてくれている。
お友達も、素敵な子がたくさんいる。
 
 
 
 
だから、この現象は明らかに、
 
 
「原因は 外に求めることではない」と
わかりやすく教えてくれている。
 
 
 
 
 
 
私は上の子を
思い切ってお散歩へ連れ出した。
ずっと家の中にいてもね。
 
 
 
 
二人でデートだ!
 
 
 
 

 
 
子供と2人で乗れる自転車に乗りました。
普段は人気でなかなか利用できなかったけど、
いつか、乗りたい!!と思っていた変形自転車。
 
 
 
実は子どもより私の方がはしゃいでいた(笑)
 
 
 
上の子もにこにこ。
はしゃぐ私が面白かったのかな。
 
 
 
でも、私、ふと、思ったんだよ。
 
 
 
親が楽しんでいるのがうれしかったのかもね。
 
 
 
この子は私を喜ばせたいと思ってるんじゃないかな
ってね。
 
 
 
 
アスパラガスの収穫体験を開催しているのを発見して、
「アスパラ苦手」
と言っていた上の子も、誘ってみると
「収穫はしてみたい」
と言うので、さっそく体験。
 
 
 
20cmほどの棒とハサミを借りて、
棒の長さより大きいアスパラを
土の面ギリギリで切り取って収穫する。
 
 
 
 
最後に根元の部分5㎝ほどを
その場で切り落としてもらって、
上の部分を計ってくれて、
重さで代金を支払う。
 
 
 
200gほどで400円だった。
切り落とした部分も皮をむいて食べられるので、
「持って行ったらいいよ」
と、くれた。
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してすぐに根もとの部分の皮をむいて、
少量の塩水でゆでる。(蒸し焼きに近い)
 
 
 
 
 
 
自分で収穫したアスパラに興味を持った上の子。
収穫してすぐに調理したので、
甘みを強く感じた。
 
 
 
収穫したてに甘みがあるのは
とうきびと似てるのかな。
 
 
 
昼に茹でた分はぺろり。
おかわり!
 
 
 
次はマヨネーズをつけて。
 
 
 
 
 
ありがとう、上の子。
 
 
 
私、嬉しかったよ💖
 
 
 
お読みくださり、ありがとうございます✨
あなたにとって、幸せをたくさん感じることがたくさん起こりますように✨
 

 

告知ーーーーー❤️ 

正岡智子さんの数秘術講座を受講し、
ついにセッション解禁❗
 image

 

数秘術オンラインセッションモニターを募集します❗

(モニター価格)

 

数秘術セッションを受けていただくなかで、

 

うつから抜けるにも役立ったこと、

ビジネスで学んだこと(失敗談も)、

オラクルカードリーディング、

占い中毒を抜けるための考え方

などなど、

時間の許す限り、お伝えします!!

 

詳しくはこちら↓↓
 
🌹ただ今私が提供しているメニュー2020年5月~🌹
https://ameblo.jp/wvw3qqo/entry-12599823600.html
 

 

 

💎ただいま、新規おともだち追加してくれた方に

オラクルカード1枚お引きしています。

今のあなたへのメッセージやアドバイスをお届け。どうぞ、お受け取りくださいね✨

受け取り方法:おともだち追加した後、「プレゼント1」とLINEにメッセージ下さい。

何もメッセージがないと、こちらから個別送信できないという(笑)😄システムです。


 

↓↓公式ライン~祥~

 

https://lin.ee/swPfRqf

 


ーーーーーーー❤️