【❔】1人楽しそうに走っているのは?Ri君?
(左側)D君:「よっ、オーライ!」「ブー、ヤバ
                      ヤバ、おなら(屁)が・・・」
★3月15日(木)に当道場生の櫻井寿人君が、ボランティア活動をして八王子市から表彰されました\(^o^)/「おめでとう!」\(^o^)/
なかなかできないことです(*_*)大変嬉しく思います!いつまでもその気持ちを大切にして下さい!寿人の人柄が出ていますね🎵(^o^)/
八王子市教育委員会から表彰された櫻井寿人君

★3月20日(火)、忙しい中でも久しぶりに白川竜平と七野柚芽が稽古(練習)に来てくれました(^o^)v!稽古前半部では、柚芽が卒業した小学校に通っている1年生のRi君&Uちゃん(5才)も稽古をつけてくれました\(^o^)/二人とも家🏠が柚芽の家🏠と近いみたいです(^o^)/二人とも柚芽みたいに実績を残せるように頑張っています💪p(^-^)qまだ1度も休まず頑張ってます!二人とも有望です!(やればですが・・・)
稽古前半部には、健康柔道を目的に来ている道場生もいます(^o^)/「楽しく、厳しく、元気良く」をモットーに頑張っています💪p(^-^)q
「投げ込みマット」を皆なで片付けです!
手伝う人、手伝わない人😔これが証拠ですよ👀
Uちゃん、最年少(5才)なのに偉いなぁ😃
「つな登り」:Uちゃん、凄い⤴⤴ぞう🐘🐘🐘
当てるの誰にすっかな?よぉし、君だ!
(左2番め)Uちゃん、片足⤴て、ハイ、ポーズ!
(右側:白帯)Uちゃん兄(Ri君):「う~ん、早くゥ」
(水色帯)Rjr君:「お~い、つまんないかい?」
こんな会話がありそうなぁ~感じがするなぁ~
(中央の橙色帯)Yjr君:「わーい🙌、わーい🙌」
                                    「当てて、みそ!みそ!」
(右側)D君:「この野郎!チビざる🐒め!よし」
ってな感じでしょうかf(^_^)冗談話でしたf(^_^)
(右側)うつ伏せ態勢は、だぁれ?R君では?🌠
★さて、問題です!「この動物だれだ?」
はい、もちろん、○ワウ○ことR君でしたぁ~
乱取り中!みんなぁ~、頑張れ💪p(^-^)q
(右側)Nちゃん:「えっ、わかんない😵🌀」
(中央)R君vsHS君は、果たして行方は?勝負!
乱取り中!おしゃべりしているのだぁ~れだ?
乱取り中!Nちゃんの「背負い投げ」決まるか
受けているのは柚芽です(*_*)やさしいなぁ~☺
なんか偶然(@_@)「扇状」に見えませんか?
扇子(センス)のようにみえませんか?!👀f(^_^)
センスねぇ〰じゃぁなく、扇子(センス)あるよ
凄くないですか👀   私だけかなf(^_^)f(^_^)f(^_^)

★3月21日(水・祝)に日本武道館で全国高等学校柔道選手権大会団体戦があり、当道場出身の白石  諄が静岡県代表:加藤学園高校の選手として出場いたしました\(^o^)/凄く寒く雪⛄が降ったり・・・😔とにかく凄く寒い日でした!
試合結果は、1回戦(青森県代表:木造高校)では副将に出場し、大きい相手に巻き込まれ技ありを取られて負けましたがチームとして一人残りで勝ち、2回戦(神奈川県代表:桐蔭学園高校)では先鋒に出場し、(-66㎏級の選手に)「引き分け」でした😔私の母校(桐蔭学園高校)との対戦は、複雑な思いでした😔1回戦の「技あり」は、ひいきめ👀ではなく、あれは「腹這い」です!大きい者に巻き込まれると何でも(腹這いでも)「技あり」をとる審判がいます😔あれでは、小さい者は大きい者に勝てないと思います😔審判の批判を言っても仕方がありません😔投げられる方が悪いと思うしかないのです(*_*)大きい者に技をかけさせないか、大きい者の技を受けても耐えられる強靭な身体&体力をつけるしかないと思います😔ここで名言があります!★★それは、
どんなに強い(一流)選手にも技をかけさせなければ、ただの人】です!そうは言っても、なかなかできないのが現状だと思いますが・・・
諦めずに稽古(練習)を頑張ってほしいと思います👊「攻めて攻めて攻めぬくこと」大事です!
2回戦は、お互いに技の掛け合いで良い試合でした!諄の足技は、良いものがありました!
次は、インターハイ県予選に悔いが残らない試合ができるよう日々必死に頑張れ💪p(^-^)q👊👊
「全国高等学校柔道選手権大会」〈開会式〉

★突然ですが、これ、読めますか?
『嬲る』さぁ、何て読みますか?

正解は、「なぶ(る)」です!どういう意味?
※「嬲る(なぶる)」とは、
・弱い立場の者などを面白(おもしろ)半分に苦しめたり、もて遊んだりすること!
〈例〉新入りを嬲る。
・からかってばかにする。
〈例〉教師が生徒に嬲られる。
・手でもて遊ぶ。いじりまわす。
〈例〉おもちゃを嬲る。
と、「嬲る」には、意味がありました(^o^)/
ちなみに、「女男女」も同じになるみたいf(^_^)

★もう1問!これ、何て読む📖👓?
「中る」・・・さて、さて・・・・・?
正解は、「中る」「(あた(る)」ですよ😃f(^_^)
これって、麻雀やる人はわかるみたいです(^q^)

それでは、この辺で終わりに致します!
生徒募集中!】☎042-642-8922へ!
3才~大人まで受け付けております\(^o^)/
初心者にも親切・丁寧な指導を致します(^o^)v
・見学や体験は、いつでもできますし、柔道衣を御貸し致します!(無料で!)
他道場からでも受け付けております\(^o^)/
週1コース(月謝:2000円)もございます(^o^)/
保育園児&幼稚園児も入門大歓迎です!(^o^)v
中学生も文武両道出来ます!(附設:学習塾あり)
目的・目標に合わせて練習できます(^o^)/
お気軽にお電話下さい\(^o^)/
📞042-642-8922へ!お待ちしております(^q^)