昨年サンダーバードのコンプリートBRボックスを衝動買い。

 


楽器の練習をしながら、毎日1話ずつエピソードを見るという

日課を繰り返していました。

ちなみに、英語音声+日本語字幕なので、

ながら視聴が可能でした。(笑)

全話視聴して改めて気付きました。

約1時間のエピソードが面白い~!

そしてサンダーバードのメカ、超カッコ良い~!!

改めてサンダーバードメカのプラモデルを作りたくなった時に、

昔買ったまま押し入れにしまい込んでいた、

サンダーバードのプラモデルがあった事を思い出しました。

それがこちら。ペネロープ号(FAB-1 リアルタイプ)。

 

 

ギミックの少ない、リアルタイプ。

 

 

当時の定価は2800円。

 

 

物語の何話かで、ペネロピさんとこのFAB-1は大活躍します。

 

 

ロールスロイスの6輪車。ピンクの車体がカッコ良い!

 

 

 

組み立て説明書。

 

 

どピンクの車体。

 

 

 

 

メッキパーツ。

 

 

フロアマットは紙製。

(マッハ号も同じ仕様でした。)

 

 

 

パーツは少な目です。

楽しんで作って行きたいと思います!