バンダイPG(パーフェクトグレード)エヴァンゲリオン初号機の製作

12回目は、胴体に脚パーツを取り付けて行きます。

 

 

ここのビス止め位置を探すのが、結構大変でした。

 

 

腰部のカバーパーツの取り付けからの

 

 

モモ部のカバーパーツの取り付けです。

 

 

組み上がりました。デカいです。

 

 

バッテリーコンテナをつなげて

 

 

LEDの点灯確認。

 

 

 

 

 

 

エントリープラグも大丈夫。

 

 

ここで、大きな間違いに気が付きました。

膝のこの三角の部分、緑ではなく黄色が正解でした・・・。

 

 

一旦パーツをばらして、マスキング。

下地の白から黄橙色を塗って修正です。

 

 

下地が乾く間にデカールを貼りました。

 

 

 

修正の塗装が終わって、

 

 

マスキングを剥がしたところです。

 

 

これが正解。

 

 

ツヤを揃えるために、全体に水性つや消しクリアを吹き付けました。

 

 

 

ソード類の刃の部分にはつや消しクリアが掛からないようにします。

付着した水性つや消しは、水性溶剤を浸みこませた

綿棒等で拭き取ってやります。

 

 

再度LSDの点灯確認。

 

 

肩のクリアパーツについたつや消しクリアも

拭き取っています。

 

 

今回の作業は、ここまでです。