デアゴスティーニ 1/18 X-Wingの製作7回目は

第31号の組立てからスタートです。

 

 

 

 

31号では左舷下翼下側パーツなどが供給されます。

 

 

表と裏の明度差が凄いです。

 

 

組み立て前に墨入れを行っています。

 

 

 

左舷下翼の完成です。

 

 

32号。

 

 

 

 

32号では、3個目のレーザーキャノンのパーツが供給されます。

レーザーキャノンチューブのスジ模様の色は

もっと水色っぽいと思っていたのですが、

ほぼ緑ですね・・・。

 

 

こちらは3個目の組み立てなので、慣れたものです。

 

 

フレームを伸ばしていきます。

 

 

 

33号。

 

 

 

 

33号で供給されるパーツは、レーザーキャノンの内部パーツと

フレームパーツ類です。

 

 

今回もLEDライトの光漏れ対策として

C92セミグロスブラックを塗っておきます。

 

 

 

延伸したフレームに今回のパーツを取り付けます。

 

 

 

こちらおパーツに墨入れを行います。

 

 

 

34号。

 

 

 

 

34号では胴体フレームのクロスメンバーパーツ等が供給されます。

 

 

レーザーキャノンが完成しました。

 

 

35号。

 

 

 

 

35号では、胴体フレームストラッドと

キャノピーの油圧パーツ等のパーツが供給されます。

 

 

キャノピー開閉の油圧パーツを取り付けます。

 

 

 

フレームを組み立てて行きます。

翼の組み立てに飽きてきたころなので、

ありがたい作業です。

 

 

 

 

フレームに外装パネルをはめ込んでいく構造です。

 

 

なかなかカッコ良いです!!

 

 

今回の作業はここまでです。

May the force be with you.